指示書の例文と書き方(社内・取引先) -2 |
2015年3月20日
社員各位
総務部長 桂次郎
諸経費に関する制度変更のお知らせ
経費節減対策の一環として、接待費・交通費・備品購入費等に関する処理方針が以下の通り変更となりました。各位におかれては、経費節減にご協力の上、職務の遂行に当たられるようお願いします。
記
† 接待費の変更点
顧客との会食などで経費が必要な場合は、必ず事前に直属課長・グループ長の承認を得て請求してください。
† 交通費の変更点
営業活動での移動に当たっては、非常時以外、公共交通機関を利用し、現金・カードいずれによる支払いの場合もその運賃を請求してください。
† 備品購入費の変更点
備品の発注は部署ごとに行わず、総務に申請してください。総務がすべての備品発注を担当します。
以上
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