請求書の送付状の例文と書き方
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請求書の送付状の例文と書き方
企業・団体が請求書を郵送するときに同封する送付状の参考例を紹介します。
請求書の送付状に記載する項目は、上から順に以下の通りです。
†請求書発送の日付(右肩)
†宛先(左寄せ)
†差出人(右寄せ)
†タイトル(中央揃え)
†本文
宛先は、封筒に宛名シールを貼る場合、受取人が個人であれば個人名のみ、企業・団体であれば企業・団体名と担当部署・担当者名だけを書きます。一方、セロ窓封筒を使用する場合は、受取人名の上に住所も明記し、セロ窓の位置に封筒の宛名書きとして見やすいようにレイアウトしなければなりません。
差出人は、企業・団体名の下に住所・電話番号を明記し、必要であれば担当者名も記入しておきます。
本文は、郵送する書類が請求書1通であれば、その旨を本文中に明記するだけで良いでしょう。書類が2通以上の場合は、「下記〜記」の表記方法で「記」の下に書類名を箇条書きで列記するスタイルが一般的です。
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