お客様(顧客)へのお詫び状の例文と書き方 -2




次に、企業・団体のお客様(法人顧客)に送るお詫び状では、ビジネスレターの慣例として伝統的な硬い言葉遣いが現在でも主流です。お客様の信頼醸成のためにも、格調ある文面のお詫び状とするよう心掛けましょう。

【企業・団体のお客様へのお詫び状例文】

2014年12月15日

株式会社□□□□工業 神奈川工場
工務部長 田辺ひろし様

株式会社□□製作所 
営業部長 本田あきら


納期遅延のお詫び

謹啓 貴社益々ご盛栄のこととお慶び申し上げます。日頃より一方ならぬご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、この度はご注文の金型の納品が遅れ、大変ご迷惑をお掛けしました。衷心よりお詫び申し上げます。
 今後このようなご迷惑をお掛けしないよう、天候・交通事情にも十分配慮して出荷日を決定してまいる所存です。誠に勝手ながら、この度の納期遅延につきましては、諸事情をご勘案の上、何卒ご容赦いただけますよう伏してお願い申し上げます。
 略儀にて失礼とは存じますが、重ねて納期遅延をお詫び申し上げます。

不一

トップページ

(C) 2018 お礼状と送付状.例文.jp