値上げ通知状の例文と書き方(一般顧客)




値上げ通知状の例文と書き方(一般顧客)

商品価格や利用料金の値上げを一般のお客様に対してお知らせする通知状では、その理由もかならず明記しておきましょう。ただし、事業内容やお客様によっては詳しい理由説明が必要な場合もありますが、一般的に、不特定多数のお客様に対して一斉に発送する通知状では、端的で簡潔な表現にしておいたほうが良いでしょう。

【美容院の値上げ通知状例文】

ご利用料金および商品価格改定のお知らせ

いつも□□□□をご利用いただき誠にありがとうございます。

弊店では、長らく現在のご利用料金を維持し、販売商品につきましても適正なプライスをつねに設定いたしてまいりました。

しかしながら、相次ぐ公共料金の値上げや円安による仕入価格の高騰により、6月1日より、別紙のとおりご利用料金と商品価格を変更させていただきます。

誠に恐縮ではございますが、なにとぞご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

店長 秋元 勉

続きを読む

(C) 2018 お礼状と送付状.例文.jp