契約書の送付状の例文と書き方




契約書の送付状の例文と書き方

契約書を2部作成して契約相手に郵送する際の送付状の参考例を紹介します。

送付状に記載する内容は、以下の通りです。

† 日付(右肩)
† 宛先(左寄せ)
† 作成者(右寄せ)
† タイトル(中央揃え)
† 本文

†の日付は、送付状の作成日(=契約書の発送日)を記載します。†の宛先が企業の場合、社名だけでも構いませんが、担当部署名も記載したほうが丁寧です。†の作成者が企業の場合は、社名だけでなく作成部署名まで記載します。

本文は、同封する書類が契約書2部であれば、その旨を本文中に明記するだけで良いでしょう。契約書以外の書類も同封する場合は、「下記〜記」の表記方法で「記」の下に書類名を箇条書きで列記するスタイルが一般的です。

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