お客様(顧客)へのお詫び状の例文と書き方




お客様(顧客)へのお詫び状の例文と書き方

お客様(顧客)には、一般のお客様(個人顧客)と企業・団体のお客様(法人顧客)の2種類があり、お詫び状はそれぞれにふさわしい言葉遣いで書きます。

まず、一般のお客様(個人顧客)に対しては、平易な言葉を使用し、漢字熟語を減らして、重々しい文面にならないようにします。

【一般のお客様へのお詫び状例文】

横田しおり様

 いつも□□システムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 このたびは、ご注文の「□□□□コーヒーメーカー」が在庫表示の間違いからお取り寄せとなりまして誠に申し訳ありません。お客様のご希望により、ご注文はキャンセルとさせていただきました。

 今後、このようなご迷惑をおかけしないよう、在庫の確認と正確な表示を徹底してまいります。なにとぞ今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

続きを読む

(C) 2018 お礼状と送付状.例文.jp